ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

黒髪ロングヘアのオススメ髪型7選

仕事の合間に「どっち?」を更新しているのか、「どっち?」の更新の合間に仕事をしているのか...。

自分でもワケワカメになってきました、体調わる子です。早く記事の数を増やしたいのじゃ!w

さて、おいらは今年もやっぱり黒髪ロングの流行は終わらないのではと思っております。

おいらが好きな黒髪ロングといえば、篠原涼子殿と石原さとみ殿。

2人とも透明感があって、憧れの女性です。

女は髪ツヤ!肌つや!そして透明感!

おいらは多少顔がブサイクでも、肌つやがあって、髪もツヤツヤな子は普通に可愛いと思います。

ほら、なんぺろかんぺろは?七難を隠す?みたいな。

あ、本題から反れかけている!

ということで、おいらが可愛いと思った可愛い黒髪ロングヘアをご紹介していきたいと思います。

クールにキマる、ゆるめのデジパ

スクリーンショット(2014-01-05 16.42.04)

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000240806/style/L000622693.html?cstt=3

重すぎず、軽すぎずにゆる〜くふんわり巻かれた髪が、大人っぽさを演出していますな。

斜めに流した前髪も小顔効果あり。

やっぱり王道の黒髪ストレート

スクリーンショット(2014-01-05 16.45.30)

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000196525/style/L000627580.html?cstt=25

あどけなさを感じられる王道の黒髪ストレートは、男性からの評判もいいですよね。

「守ってあげたい女性」って、こういう髪型のメスのことを言うのかね?

つやつやサラサラヘアをキープするために、お手入れは手を抜かないようにしましょう。

 

お人形さんみたいな前髪がCUTE!!!

スクリーンショット(2014-01-05 16.48.49)

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000241192/style/L000744231.html?cstt=108

ロングヘアだと個性がなくなりがちですが、こんな感じで短めの前髪で個性を出すのも可愛いですね。

重めのスタイル、耳にかけても可愛いかも♪

 

外国人風のやわらかウェーブ

スクリーンショット(2014-01-05 16.53.07)

http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/14032

大人っぽく決まる外国人風のやわらかパーマ。

赤いリップがよく映えそうでござる。

こういう髪型が似合う人はかっこいいですな。

なんかセレブっぽい!

スクリーンショット(2014-01-05 16.58.51)

http://saita.net/saita/hair_style/index/2012/20121218H181.html

おでこに自信のある人は、おでこは出したほうがいいらしいですよ!

なんか運気もあがるんだとか。

この髪型は、大人エレガントな雰囲気♪

上品な女性を目指す方にはオススメでござるな。

壇蜜

スクリーンショット(2014-01-05 17.07.58)

http://b-colle.jp/tokyo/omotesando/10003100/catalog/191252.html

時代は壇蜜だあああああああ!!!

しかし、転載元を見ると菜々緒さん風の髪型らしいですこれ。

 

アレンジもいいね!

スクリーンショット(2014-01-05 17.15.20)

http://salon.rakuten.co.jp/s00003983/hairstyle/detail/13887

バレッタとヘアゴムさえあれば簡単に出来る髪型みたい。

デートにも法事にも女子会にも職場でも、あらゆる場面で出来る髪型でいいね!

最後に

いかがでしたか。

おいらの髪は、まだ肩につくかつかないかぐらいの長さですが、まとめていたら髪を伸ばしたくなってきました。

でも、伸ばそうと思っても「ぎゃあああ」ってなって、すぐ切ってしまうんですよね。

でも、黒髪はいいね。

おいらも、これからは黒髪にしようかな。

 

[poll id="39"]