ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

空腹を抑える方法

1日1.5食の生活をしております、体調わる子です。

これ以上食べたら太るんだけど、なんで?(←運動不足)

さて、今回は年末年始で太った皆さんのために、空腹を抑える方法を伝授していきたいと思います。

ではさっそくゴーゴゴー!

自転車を濃ぐor走る

My Pallas(マイパラス) マウンテンバイク26インチ6段変速 カラー/ホワイト M-610S-W

適度な運動をすることで、アドレナリンが分泌され血糖値を上昇させてくれます。

また、空腹の状態で運動をすると、直接脂肪燃焼に繋がるので、空腹時こそ運動することをオススメします♪

その場で足踏み、駆け足でもいいかも。

あたりめを噛む

国産無添加素焼きあたりめ300gお徳用パック

あたりめのカロリーは20グラムで約65キロカロリー。

それを全て食べ終わるためには何度も噛まなければいけないので、結果的にアゴが疲れますw

噛むことは満腹中枢を刺激してくれますし、アゴが疲れればもう食欲も沸きません。

いつの間にか空腹はなくなっています。

水を飲む

[2CS] 森の水だより 日本アルプス (2.0L×6本)×2箱

人は身体の水分が減っても空腹を感じるそうです。

そのため、空腹を感じたときは1杯の水を飲んでみましょう。

その後、空腹がおさまれば、ただの水分不足だったということですね。

読書や映画に没頭する

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

マンガや小説を一気に読み進めると、いつの間にか「もうこんな時間?」となっていることってよくありますね。

それを上手く利用します。

また、泣ける映画なんかを観ると、やっぱり食欲はなくなります。

でも、外出先だと食べちゃうのかな?w

家で泣ける映画を観ると、おいらはそのまま何も食べずに寝てしまいます。

歯磨きをする

ヴェレダ 歯磨きハーブ 75mL

食欲を抑えるためには、メンソール、ミント系の歯磨き粉がGOOD♪

歯磨きをした後にまたすぐ食事をするのも、何か気が引けますし、これはいい方法だと思います。

最後に

いかがでしたか?

ダイエットの敵はなんと言っても、食欲と空腹。

うまい具合にごまかしながら、上手にダイエットしていけるように頑張って行きましょう!