ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ウォーキングで痩せるなら音楽を味方に!おすすめアニメソング5選

どうもどうも、1〜4月までは徹底的にダイエットしようと考えております、体調わる子です。

6月くらいには身体がある程度、まともになっている予定w

さて、こんなおいらは大学生の頃、1日2時間(1h×2)ほどウォーキング(歩いて通学)をしておりました。

これを2年ほど続けていたのですが、当時は気でも狂っていたのでしょうかw

よく続けたわw

食事制限だけでは痩せなくなっているので、またウォーキングを再開しようと思います。

目標は−7キロ。

当時おいらはipodを持っていなかったので、ケータイにイヤホンを刺して、それでアニソンを聴きながら歩いていました。

ダイエットのモチベーションをあげるためには、やはり音楽は大事だと思います。

音楽を聴きながらだと頑張れるんですよね。

ということで、さっそく紹介していきたいと思うぽよ☆

ケロッ!とマーチ

http://youtu.be/llp-Gm8llVA

【解説】

マーチなので、テンポを合わせながら歩くことができます。

ケロロ軍曹になった気分で歩きましょう。

※ちなみにケロロ軍曹にポヨンというキャラがいるのですが、この子も語尾に「ポヨ」をつけて話します。

めざせポケモンマスター!

http://youtu.be/MNot3VykMEU

【解説】

たとえ火の中、水の中、草の中〜♪から始まるこの歌。

おいらは、雨の日も気温がマイナスの時もひたすらウォーキングしていたので、この歌にはかなり助けられました。

本気でポケモンマスターになる勢いで歩いていましたねw

FIND THE WAY

http://youtu.be/ijnVvApoi6g

【解説】

これはガンダムSEEDのエンディング曲ですね。

中島美嘉がめっちゃスリムなので、彼女に憧れていたというのもありましたし、50分も歩いていれば足が疲れてきます。

そうすると、ちょっとゆっくりの歌も聴きたくなるんです。

家にたどり着くちょっと前になったら、この曲が流れるように設定していました。

アスタリスク

http://youtu.be/1DJKU6HUEqE

【解説】

これはNARUTOで使われていたORANGE RANGEの曲です。

当時、オレンジレンジのファンでしたので、よく聴いていました。

Allegro Cantabile

http://youtu.be/DV8tW29vrss

【解説】

大学生当時、ヘンチクリンな性格のせいか「のだめに似てる!」と言われ、「のだめカンタービレ」のアニメを見始めました。

そのオープニング。

最後に

いかがでしたか?

アニソンってテンポがよかったり、明るい気分になれるのでウォーキングやジョギングにオススメです。

音楽の力を頼って、スルスル〜っとスリムになりましょー。

おいらも頑張るぽよ☆

[amazonjs asin="B00D1B8VJM" locale="JP" tmpl="Small" title="J-アニソン神曲祭り -パラダイス- DJ和 in No.1胸熱MIX"]