ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

年末年始の過ごし方(1人ぼっち編)

皆さん、年末年始はどう過ごされるんですか?

おいらは実家に仕事を持ち帰って、チマチマとやる予定です。

どうも、二日酔いです、体調わる子です。

年末年始の過ごし方

もし実家帰省する予定がなく、恋人とも友人とも遊ぶ予定もないという方がいたら、このページをご参考頂けたらと思います。

(実家なのにぼっちという人も可)

ぼっちの人のために、年末年始の過ごし方のプランをたててみました。

勝手な予想ですが、12月27日で仕事納めという人も多いのではないでしょうか。

なので、12月28日からの計画予定表でございます。

12月28日

年末なので、とりあえず大掃除をする。ゆっくりチンタラとやりましょう。

ポイントは次の日まで持ち越すこと。

12月29日

昨日やり残した掃除をやる。この日で全部掃除をやり遂げるためにちょっと気合いを入れましょう。

BGMをつけてやると、捗ります。

12月30日

せっかく部屋がキレイになったので、ネット通販で新しい置物やら家具を買おうかなー的なことを考える。

ネットサーフィンで1日を潰す。

12月31日

年越しのための食料を入手しに、街へと繰り出す。

買うべきものは、餅、そば、他はおまかせ。

早めにお風呂に入り、紅白歌合戦でもK-1でも、あとダウンタウンのやつ(ガキの使い?)でも観て過ごしましょう。

1月1日

この日はとりあえず、朝日を拝んでおきましょう。

そして、新年の新しい空気を吸い込むために外を散歩しましょう。

午後から暇になると思われるので、「Gyao」で動画を漁ってください。

1月2日

そろそろぼっちで過ごすのも苦痛になってくる頃ですね。

そんなときは、年中無休の居酒屋あたりに行って、ひとりで飲んでみましょう。

居酒屋は活気があるので寂しさをごまかしてくれます。

居酒屋なんて行かないよ!別に寂しくないよ!という方は、この日は自由行動で。

1月3日

だらだら過ごしているのも疲れるというものです。

ちょっと意識を高めるために、本屋に行って自己啓発本か何かを買ってきましょう。

しかし、自己啓発本をすべて鵜呑みにするのは危険です。

あのような本に書かれている「仕事が出来る人は朝早く起きて活動している」というのは、早起きしてねずみ講を仕掛けろ、みたいな意味合いだと思って下さい。半分冷やかしで読むぐらいがちょうどいいでしょう。

1月4日

一応、初詣に行ってみましょう。

リア充が大量にいる可能性が高いので、ここは覚悟して行って下さい。

おみくじをひくのもいいですね。「凶」が出てしまったら「大吉」が出るまで何回もひきましょう。

1月5日

長い休みもこの日で終わり。次の日から仕事です。

1日中、鬱屈した気分で過ごしましょう。きっと会社では従業員の皆さんが地元のお土産を配るでしょうね。

あなたもどこか行ったフリをするために、デパートに行って何か買ってくるのがいいかも。(でも嘘はバレますよ)

まとめ

「年末年始の過ごし方〜1人ぼっち編〜」はいかがでしたか?

親戚や友人と集まって楽しくワイワイする過ごし方もいいですが、1人で過ごすというのもまた贅沢な過ごし方ですよね。

是非ご参考下さいませ〜♪

[poll id="24"]