ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

北欧インテリアのネット通販5選

今度の春には旦那の仕事の都合で、引っ越しをしなければいけません、体調わる子です。

おいら、これで引っ越し、人生で7回目だよ〜。

何回引っ越せば気が済むんだよ〜w

そんな地に足のつかないおいらですが、今度はまともな家に住むぞ!といった感じで色々と部屋探しをしております。

どこに引っ越すかはまだぼんやりとしか決めていませんが、どんなリビングにしようかな〜とか、どんな寝室がいいかな〜なんてのは色々考えております。

おいらはムーミンが好きなので、北欧インテリアの部屋にしたいです。

旦那はムーミンが嫌いですが、北欧インテリアは大丈夫だそうです。

ムーミンフィンランド出身!

そっち方面っぽい部屋を造るべく、ネットでも色々調べています。

その中でも「イケてる!」と思った北欧インテリアのネット通販サイトを今回は7つご紹介していきたいと思います。

北欧雑貨アウリンコ

[browser-shot width="450" url="http://www.rakuten.co.jp/aurinko-shop/"]

マリメッコムーミングッズなど、可愛い生活雑貨が揃う通販サイト。

キッチン雑貨はココで揃えたいなーと考えています。

北欧スタイルのインテリア・家具・雑貨 hocolaホコラ

[browser-shot width="450" url="http://www.seikatsuzacca.com/hocola/"]

おすすめのお部屋コーディネートも何種類か載っていて、それらをトータル一括で買えちゃうっていうのが嬉しいですね。

「あ!これ可愛い!」っていって、色々見て買っても統一性がなくなるっていうことを何度も経験しているおいらには、とってもありがたいです。

NOCE

[browser-shot width="450" url="http://www.noce.co.jp/"]

大人テイストなシックなデザインの家具が多いこちらのサイト。

飽きを感じさせないデザインって、長く使えるのでいいですよね。

エア・リゾームインテリア

[browser-shot width="450" url="http://www.rakuten.ne.jp/gold/air-rhizome/"]

こちらはブログ仲間の女子に教えてもらったサイトです。

比較的安くて、それでいて可愛い家具も揃っているのがイイ感じ。

ダイニングセットはこのサイトにあるガラスのやーつを買おうかなーと思っております。

IKEA

[browser-shot width="450" url="http://hokuo-interior.com/"]

家具を買うならやっぱり王道のIKEA

ビビットカラーの可愛い家具や、洗練された上質な家具まで揃っているのが嬉しいですね。

テレビボードはここの白いやーつを買おうかなーって考えています。

まとめ

あと3ヶ月弱先の話ですが、今からワクワクしているお引っ越し。

家具もさすがに、一人暮らしを始めてからずっと使ってるものばかりなのでいい加減、一式買い替えてもいいかなーと思っています。

いくらかかるか見積もっとかないとなー...。

ん〜、計算するのがこわいw

[amazonjs asin="4873036518" locale="JP" title="北欧の心地いいインテリア (オレンジページムック)"]