ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

胸元からしめさばのにおいがします

おいらは別に体臭はきつくないほうだと思うのだけれど、風邪をひいて48時間ほど風呂に入っていないという状況に陥ったとする。

そうすると、胸の谷間からしめさばのにおいがしてくる。

スクリーンショット(2013-12-15 22.59.51)

いや、何もしないで香ってくるというわけではないんだ。

人差し指を突っ込んで、こすって嗅ぐと、ほのかに香るという程度の話。

カラダ全体のにおいでいえば、風呂に入っていないと、とあるトウモロコシのお菓子みたいなにおいになるかな。

人の体臭には様々な種類がある。

特に、電車なんかに乗っているといろんな体臭に出くわす。

まず1つに鉛筆の削りカスのようなにおい。

なんだか小学校の頃に、お風呂上がりに鉛筆を削っていたのを思い出す。

ついでにロケット鉛筆とバトル鉛筆を禁止された事件も思い出した。

また、タコスのようなチリパウダーのような香りを放つ者もいる。

国籍が違う方かな?と思ってみると、どうも日本人っぽい。

いるよね?(同意を求めるまなざし)

ネギのような香りの人もいる。

ラーメン店から香ってくるような、そんなにおい。

ちょっと美味しそうなニオイなんだ。

人によって体臭が違うというのも、不思議なものである。

食べているものが違うと、体臭も違ってくるのだろうか。

今でこそ、体臭対策の商品は数多く存在している。

おいら的にはBanのベビーパウダーの香りがお気に入り。

しかし、昔はそういうグッズもなかったんだろうな。

どうやって対策していたんだろう。

香水つけまくってごまかすとか?

ということでアンケート。

[poll id="9"]