ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

くまモンとふなっしー、どっちが人気なんだろう

今をときめく全国各地のゆるキャラ

その2強とも言えるのが、熊本県の「くまモン」と千葉県船橋市の非公認ゆるキャラふなっしー」。

スクリーンショット(2013-12-14 10.54.22)

どちらも愛嬌があって可愛らしいゆるキャラなのだけれど、果たしてどっちがより人気なのだろう。

個人的には、この2人(2体?2匹?)を比べたら、ふなっしーのほうが好きかな。

テレビに出まくっているというのもあって、ついつい見ちゃう。

その結果、そう感じているっていうのもあるかもしれないけれど。

過激なキャラクターゆえ、ネットでもいじられまくっている。

そんな姿が、なんか面白いし、かっこいい。突き抜けてるなーといった印象。

(ちなみに、ふなっしーの年収は推定1億円)

おいら的に、ふなっしーは気が狂ったガチャピンってイメージw

なんでもチャレンジする姿が素敵すぎる。

この際、ガチャピンの後継者になっちゃえばいいんじゃないかなーとも思うけれど、中の人が歳を取っていったらキツくなるか。

ガチャピンは中の人をコロコロ変えられるかもしれないけれど、ふなっしーはそうもいかなそう。

くまモンくまモンで、踊ったり旅をしたり、色んなことにチャレンジしている。

こっちは正当派のガチャピンってイメージ。

息の根が長そうなのは、くまモンかなーと勝手に予想w

自分がスポンサーだったら、ふなっしーくまモン、どっちか起用するってなったらくまモンを選ぶだろうし。

ふなっしーは、何かトラブルを起こしそうでこわいw

さすがにまんべ君化するってことは無いだろうけど、若干危うさも感じる。

でも、やっぱりふなっしーのほうが、面白くて可愛いなーって思います。

くまモンには仕掛人がいたけれど、ふなっしーはひとりで突き抜けてきたっていうのが、かっこよすぎる。

ふなっしーが出した新曲、結構泣けるのはおいらだけかしら。

ということで最後にアンケートにご協力お願いします。

[poll id="6"]

http://youtu.be/EyRgTBwQ_d8