ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

デブって遺伝なの?

万年ダイエッターの私ですが、最近「将来の体型が想像できて怖いなー」なんて考えて、考えて、震えてます。

父も母も太りやすい体質だったので、やっぱり中年を迎えると、デブになってしまうのでしょうかw

1回大幅に痩せられたんだけど、なんだかんだ年齢を重ねるとまたでっぷりしちゃうのではないかと心配ですw

うちのお父さん、ナスみたいな体型を通り越して、最近はなんかまんまるなんだけど、大丈夫かしら?

すでに将来を憂いている、26歳11ヶ月。

 

【スポンサードリンク】

-------------------

ということで、今日のテーマは「デブって遺伝?」

http://www.flickr.com/photos/62012816@N00/16096915

photo by windelbo

「太る遺伝子」というものはあるらしいですが、本当にその遺伝子を持ってると太っちゃうことは避けられないのでしょうか。

 

結論から言いますと、遺伝子ではなくて、親子は食生活や生活スタイルが似ていることから、遺伝で太ると言われているだけのようです。

両親がテレビを見ながらぐうたらしている生活をしていると、子供もそうなってしまうんですね。

また、小さいころから親と同じ食生活をしているので、好きなものも似通ってしまうのが子供ってもの。

親が野菜嫌いだと、どうしても子供も野菜を食べなれていないせいか、野菜嫌いの子になってしまったり。

んー、よくない!

 

逆にヘルシー志向で、野菜の好きな両親の子供はいい意味で親に似ます。

野菜もしっかり食べさせられているので、大人になっても野菜をしっかり食べる食生活を送るんですね。

そういう子供は肥満とは無縁。

つらいダイエットとは無縁の生活を送ることが出来ます。

長年の食の習慣っていうのはやっぱり大事だなあ。

子供に食生活が移ると考えると、今から見直したほうがいいかもっていう気になりますよね。

あ、まだ孕んでないですけどね...。

子供ほしいなあ...。

 

ということで、私は中年太りしないように、今から食生活をしっかり見直しておこうと思います。

「甘いものを食べて昼ドラ見て、そして昼寝...」なんていう風にはならないようにしなきゃw

ちょっとこれから走ってこようかなーw

【追記】

700m走って息切れ、限界w

これはヤバイw

【スポンサードリンク】

-------------------

 

プロテインダイエットミックス30P

プロテインダイエットミックス30P

 
ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット

ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット

  • 出版社/メーカー: 寿マナック株式会社/ナカキ食品株式会社/株式会社ヨコオ食品工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る