ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

リバウンドしないダイエット方法はご存知ですか?

最近筋肉の衰えを感じているアラサーの私。

筋肉っていうか、体が衰えたなーって思って震えてますw

昔は坂道ダッシュとか地味に出来てたし、階段駆け上げれたりとか余裕でした。

しかし、最近では階段を駆け上がるのがだんだん辛くなり、最後の方は息切れするように。

あー嫌だ嫌だ!絶望だ!

 

さてさて皆さん、ところでおまえらw

リバウンドしないダイエット方法って何かわかりますか?

体力落ちてる私が言えた義理じゃないですが、筋肉、基礎代謝を落とさずにダイエットすることは、リバウンド防止には重要なポイント。

【スポンサードリンク】

-------------------

え、どうゆうこと??

って感じですけど、平たく言えば、無理な食事制限をしないことです。

極端な炭水化物抜きダイエットや、あまりにも食べなさすぎるダイエットは結局普通の食事に戻したとき、体が飢餓状態になっていて、少しの栄養分でも吸収しやすいようになってしまいます。

それがリバウンドなんですよね。

 

脳に満足感をしっかり与えないと、「食べた!」という実感がわかなくて結局はドカ食いしてしまうこともあります。

(これは精神的な問題でもありますが・・・。)

 

ですので、あとにも先にも、健康的なダイエットが一番!

例えば、揚げないコロッケを作ってみたり、炒め物にするところを蒸し物にしてみたり

低カロリーな食品(こんにゃくやおから、海藻類等)をたくさん食べて、満足感を出す工夫をするだけでも、だいぶ違ってきますね。

 

もちろん適度な運動も必要です。

これなら食事の量は減らさずに、健康的にダイエットできますね。

 

そして、あまり短期間で成果をだそうと思わないことです。

健康的に痩せるなら体重は少しずつしか減りませんから。

 

自分の体と上手に向き合ってダイエットしていきましょう!

【スポンサードリンク】

-------------------

 

元リバウンドの女王

元リバウンドの女王

 
一生太らない体をつくる 噛むだけダイエット

一生太らない体をつくる 噛むだけダイエット