ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

血液型ダイエットって本当に痩せるのかなあ

血液型を人に聞かれるとき、AB型?って聞かれることの多い、A型の女、わたです。

初対面の人にAB型でしょ??って言われることが結構多いんですよね。

なんて思われているのか不安になります・・・。

 

さてさて。

血液型ダイエットってご存知ですか?

各血液型の気質や体質を考慮して、それぞれに効果的な痩せ方を考えたダイエットです。

コツを簡単にまとめました☆

【スポンサードリンク】

-------------------

 

O型

(食生活編)

O型の人は、脂肪の少ない肉、魚を中心とし、 出来る限り炭水化物を控えた食生活が痩せやすいです。体質として、肉や魚の消化に優れ、炭水化物は新陳代謝をしてしまうのです。

 

(運動編)

O型の人は激しい有酸素運動が、ストレスの解消とダイエットの両方に適しています。汗をたっぷりかくぐらいの激しい運動をするととても効果が得られます!

 

A型

(食生活編)

A型の人は、他の血液型の人と比べて胃酸が少ないので、肉や魚が消化しにくいです。

A型の人は 肉を食べるとその脂肪分が体内に蓄積されてしまいます。

なので、最も適しているのは野菜中心の食生活です。

 

(運動編)

A型は、ゆったりしたリラクセーションが適しています。

ヨガ、ダンス、水泳、早足での散歩等を運動として取り入れるのがいいでしょう。

B型

(食生活編)

体内の消化システムが他の血液型に比べて勝っており、乳製品が身体に適しています。

避けた方が良いのは小麦の含まれたもの。新陳代謝を遅らせて、体内に脂肪として蓄積されてしまいます。また、ごま、コーン、ピーナッツ、豆類は食べると太りやすいです。また、 逆に痩せやすい食物は卵、低脂肪の乳製品、レバー、肉、青色野菜です。

 

(運動編)

B型は精神と肉体のバランスが何よりも大切です。

週に 2~3回の比較的激しいトレーニングをして、週に2回程度のリラックスしたトレーニングを組み合わせて行うことがいいでしょう。

 AB型

(食生活編)

胃酸が少ないので、肉は避けた方が無難。小麦も避けたほうが良いでしょう。

痩せやすい食品は、豆腐、 シーフード全般、低脂肪の乳製品、青色野菜、パイナップルなどです。

 

(運動編)

時を忘れて夢中になれるスポーツこそがAB型に適しています。

体調とスポーツの強度が合っていれば何でも構いません。

 

いかがですか?

科学的に実証されているのか、どうかはわかりませんが...。

自分に当てはまるもの、ちょこっとでも心がけてみるのもいいかもしれませんね。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

ダダモ博士のNEW血液型健康ダイエット (集英社文庫)

ダダモ博士のNEW血液型健康ダイエット (集英社文庫)

 
美女の血液型BOOK

美女の血液型BOOK