ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【寄稿】必ず痩せる事が出来る、3つの方法

どうもどうも。

前回の記事で「ダイエット記事がネタ切れだ〜」と書いたところ、「じゃあ私に書かせて下さい」と名乗り出てくれた人がいました!

なんだなんだ!?

感謝感謝シェーシェー☆

 

てなことで、今回はお料理ブロガーの山ちゃんに「山ちゃん流ダイエット」を紹介してもらいます。

山ちゃんの創作料理

f:id:watakochan:20131109115832p:plain

 

いつも美味しそうな料理の写真を、レシピつきで公開しているので参考になるブログ。

気になったら読みに行ってみてください^^。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

【寄稿記事】

皆さん、初めまして!

私、「山ちゃんの創作料理」というブログを管理している、山ちゃんと申します。

今回、わた姉ちゃまのご好意で「必ず痩せる事が出来る、3つの方法」を寄稿させて頂く事になりました。

私は現在、プロのパーソナルトレーナーとして活動をしています。

今まで、多くの方へ減量指導をさせて頂きました。

 

お客様へ減量指導を行う前に、私がアドバイスをしている「必ず痩せる事が出来る、3つの方法」を、今回は皆さんに紹介させて頂きたいと思います。

まず最初に皆さんに覚えて頂きたい点が1つあります。

【脂肪1キロは、約7000kcal】

これだけしっかり覚えて頂き、読み進めていって下さい!

【その1】夏でも冬でも、必ず湯船に浸かる。

f:id:watakochan:20131109120653p:plain

夏場になると、お風呂をシャワーで済ませてしまう…。

その様な方は非常に多いと思います。

しかし、ダイエットを行っている最中は、出来る限り湯船に浸かって下さい!

湯船に浸かる事によって、人間は約200kcalものエネルギーを消費します。

入浴を運動に置き換えると、70分の散歩と同程度の消費カロリーになります!

70分の散歩…。皆さん、最近そんなに運動をした覚えがありますでしょうか?

1日1回の入浴を365日続けた場合、73000kcalのエネルギーを消費する事になります。

1年間で、10キロの余分な脂肪を減らす事が出来る計算になるのです。

【その2】ご飯の量を半分にする。

f:id:watakochan:20131109120936p:plain

多くの方は、主食としてお米を食べているかと思います。

しかしご飯は皆さんが思っている以上に、体脂肪を増やしてしまう原因に…。

平均的なサイズのお茶碗一杯分のお米は、約200kcalです。

1日3回お米をお茶碗一杯食べたとして、365日間で219,000kcalになります。

この数字は、脂肪31キロ相当するエネルギー量です…。

人間は生きていくために、必ず炭水化物を摂取しなければいけません。

ですが、ダイエットをしている間だけ、お茶碗一杯のご飯を半分にしましょう。

それだけで、体に脂肪が付きにくくなります。

 【その3】積極的にお肉を食べる。

f:id:watakochan:20131109121111p:plain

多くの方は、ダイエット中にお肉を食べてはいけないと思っているのではないで

しょうか?

しかし、それは大きな間違いです。

人間はダイエットをすると、脂肪だけでは無く、筋肉も同時に落ちてしまいます。

筋肉が落ちると、基礎代謝が落ちてしまいます。

基礎代謝とは、生命活動を維持するために、人間が消費しているエネルギーの事

を言います。

この基礎代謝は、筋肉の量に応じて、大きく変化してしまうのです。

お肉を食べないと、筋肉の量はどんどん減っていってしまいます。

基礎代謝が1500kcalのAさん。

基礎代謝が1200kcalのBさんがいるとしましょう。

互いに1日1800kcalの食事を食べた場合…。

Aさんは1年間で、15キロ体重は増える計算になります。

Bさんは1年間で、31キロも体重が増えてしまう計算になります!

基礎代謝を落とさないためにも、お肉・たんぱく質を食べる事は非常に大切です。

但し、脂身は厳禁ですよ?

 

さて、いかがだったでしょうか?

文字数の都合上、色々と説明を省いている部分がありますが、どうかご了承下さい。

一人でも多くの方がダイエットに成功する事を、心から願っています!

 

山ちゃんのブログはこちら

 

【スポンサードリンク】

-------------------

低炭水化物ダイエット―ごはん、パン、パスタ…やめられない、やせられない人へ

低炭水化物ダイエット―ごはん、パン、パスタ…やめられない、やせられない人へ

  • 作者: リチャードヘラー,レイチェルヘラー
  • 出版社/メーカー: ネコパブリッシング
  • 発売日: 2001/11/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 58回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
 
おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語