ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

産後にウエストを引き締めるダイエット方法

産後の伸びきったお腹にため息をつくママさんは案外多いみたいですね。

くびれたウエストって女性の憧れであり、ダイエットにおいて多くの人が追求するポイント!

くびれって、ただ体重を落とすだけではダメなんですよね。

ただただ体重を落としただけでは、女性らしい曲線美は手に入れられません。

筋肉だけが減って、代謝が落ちてしまいます。

苦手な人も多いかもしれませんが、ダイエットには必要不可欠な運動がやはり効果的です。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

運動といってもジョギング等のストイックなものをやる必要はありません。

私は樫木裕実先生のカーヴィーダンスを毎日30分から1時間やっています。

現在は徐々にですが、お腹が引き締まりつつあります。

 

カーヴィーダンスは簡単なフリなのですぐに真似できます。

一時間ってキツイようですが、なんとなくダンサーになったような気分になれますので楽しく出来ますよ。

動きは単純なのに、終わってみるとすごく汗をかきます。

代謝も良くなるので、これは嬉しい成果ですよね~!!

 

樫木先生のカーヴィーダンスは産後用でも何でもありませんので、他の方でも十分に成果が得られると思います。

ただ、大切なのは続けること!

できない日は15分でもいいので、DVDをつけて樫木先生に会いましょう。

 

筋肉がついて代謝がよくなれば、それだけ燃焼効率も良くなり、痩せやすい体になります。

食事制限だけではどうにもならない曲線美を、カーヴィーダンスで目指してみてはいかがでしょうか。