ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

モデル体型って憧れるよね

今日のテーマは「モデル体型」。

S34005 ブラック 黒 S スカート ビキニ3点セット シンプル水着 無地 ラインストーン ドット柄リボン フリル 体型カバー ワイヤービキニ ホルターネック レディース 上下セット

モデル体型って憧れる〜!!!

モデル体型って言えば、身長も高くて、手足も長くて、全体的に細い!

何でも着こなせちゃうイメージですよね。

そうなりたい!でも、持って生まれた体は変えられないし・・・。

でも、モデルさんって、単に細いから、手足が長いからキレイに見えるのかと言えばそうではないですよね。

彼女達の魅力って、痩せて綺麗ということではなくて、フレッシュで生き生きとした人間味のあるところだと思うんです。

そういう美しさなら、モデル体型に本当にならなくても、憧れのモデルに近づくことはできるような気がしますよね。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

ということで今日は、簡単に取り入れられるモデルさんの体型キープ術を紹介します。

 

それは、きちんとバランスよく3食食べること。

ベタですが、炭水化物、揚げ物、お酒、甘いものを取り過ぎない。

野菜をとるならサラダよりも煮物。サラダは体を冷やすので、代謝を落とさない食べ方も大切です。

また、おやつを食べるならケーキよりもドライフルーツを食べるなど、自然の甘みを生かしたものを中心に食べることも大事です。

もし、どうしても食べたい場合は少量にしておくこと。

昔、人気ファッション雑誌のモデルさんがどうしてもランチにピザが食べたかったので、ランチに2切れだけ食べた。という記事をみたことがあります。

誘惑とうまく戦っていますよね。

 

モデルさんは常に体重やカラダのサイズに気を配っていて、ダイエットを毎日するところまではいかなくとも、体型維持にはかなり気を配っています。

それと同時に、ただ痩せるだけではなく、栄養素なども考えて食事をとっています。

彼女たちが綺麗でいられるのは、ただやみくもに体重を減らすだけではなく、自分の体を元気に保ち、内側からにじみ出る美しさを考えているからなんです。

 

皆さんの日頃のダイエットは、ついついカロリーや体重という数字だけにとらわれて

栄養面とか、自分の体に必要なものというのはあまり考えられていないのではないでしょうか?

また、自分をコントロールできるマネジメント力もモデルさんには学びたいところですよね。

モデル体型になる方法って、考えれば案外身近で、自分たちにも出来ることだったりするんじゃないでしょうか?

モデル体型になる!「1分間BMストレッチ」ダイエット

モデル体型になる!「1分間BMストレッチ」ダイエット