ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

女性必見♪甘い物がやめられないときの対処法

ご無沙汰しておりました。

すっかりこっちのブログ、更新サボっちゃってましたね^^;。

今日からまた少しずつ更新していきます。

 

ということでさて。チョコレートに目がない女性って多いですよね。

明治 ミルクチョコレート 55g×10枚

甘いものをやめたいけどやめられない・・・。夜に突然甘いものが食べたくなる・・・。

そういうことって皆さん1度は経験しているのでは?

スイーツ大好きだけど、日頃体型維持のために食べないようにしている私ですが、やっぱり突然食べたくなって悶絶しているときもあります。

女性って生理の周期とかでどうしてもそうなるときってあるみたいなんですよね。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

甘いものには依存性があって、習慣的に食べているとやめられなくなります。

習慣的に食べるのを辞めると3日間くらいはキツイですが、だんだんと甘いものが欲しいとは思わなくなってきます。

辞めていても、突発的に食べたくなる時や、やめている最中はとっても辛いです。

どうしたらいいの~?!という迷える子羊の方々に、実践中の乗り切り方を教えちゃいます!

 

まずは心理戦から。

これを食べたら何キロカロリーだから、消費するのにランニング1時間かかるな・・・と考えます。そうするとだんだんと後ろめたくなってきて、辛いですが食べるのを止めておこうと思えます。

ただ、それだけでは済まないこと多々。

どうしても!太ってもいいから食べたいっ!!!て時もあるんですよね・・・。

わたしは生理前、チョコレートとか、チョコレートタルトとか、チョコチップクッキーとかそういうサクサク×チョコレート とかがたまらなく食べたくなります。

そういう場合に応急処置で食べるものは・・・

豆乳+はちみつ+ココアで甘めのココアを手作りします。その際、ココアは砂糖などの入っていないピュアココアを使います。

チョコレートを食べるよりも量が多いし、はちみつを少なくすればカロリーも低くできます。

それでもサクサク系を食べたい時は、「クリームブランのチョコレート味」を食べます。

カロリーが袋に書かれていますし、小袋に分かれて入っているので1パック毎にわけて食べられます。1パックあたりのカロリーは166キロカロリー。

そんなに低カロリーというわけではありませんが、カロリー計算されたものを食べるのってなんだか少し安心しますしね。

 

ダイエット中じゃなくても、体型維持のために試していただきたいですね!

 

では☆

クリーム玄米ブラン カカオ 72g(2枚×2袋)×6個

クリーム玄米ブラン カカオ 72g(2枚×2袋)×6個