ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ダイエットに効果がありそうな映画7選

1週間ぶりに、どうもです。

更新サボっちゃってました^^;。

 

ということで今日は「ダイエットに効果がありそうな映画」を10個紹介していきたいと思います!

以前、

「ダイエットにオススメなホラー映画10選」

をテーマにご紹介しましたが、今回はホラー映画ではないです。

ダイエットのモチベーションアップ、食事の意識を変えられる映画の紹介ですよー。

 

ダイエットに効果がありそうな映画10選

【スポンサードリンク】

-------------------

1.プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]

名門ブラウン大学(映画版ではノースウェスタン大学)を卒業し、ジャーナリストを目指すために田舎からニューヨークへとやってきたアンドレア・サックスは、幸運にも何百万の女性の憧れとする仕事・ファッション雑誌『ランウェイ』の編集部へと就職した。しかもその編集長でファッション業界に対し絶大な影響力を誇る、ミランダ・プリーストリーのアシスタント職である。だが、ミランダは自分の身の回りの世話をアシスタントに押し付けるなどの横暴を発揮する最悪の上司であり、今までに何人もがこの仕事を辞めていたのであった。ファッションには何の興味もなかった彼女であるが、本来の目的である文芸誌での仕事への足がかりとして、彼女の悪魔のような要求に耐えていく。 (Wikipediaより)

だんだん美しくなっていくミランダを見ていると、「私も頑張ろう!」「キレイになろう!」と思えてくるんですよね〜♪

2.THE ダイエット!

THE ダイエット! [DVD]

オーストラリア在住の日本人ドキュメンタリー作家・関口祐加が、自らの体を被写体にダイエットへの挑戦をユーモラスに描くドキュメンタリー。90キロ超の巨漢をさらし、愛嬌(あいきょう)たっぷりにダイエットへの道のりを映し出す。オーストラリアでテレビ放送され話題を集め、全米ライブラリー協会賞を受賞。心理面から肥満を研究する世界的権威のジョージ・ブレア=ウェスト博士とのセッションで明かされる、肥満と深層心理の関係分析に興味をそそられる。(Yahoo!映画より)

これはもはやギャグというか...w

私はこの映画、反面教師的に見ましたw

3.体脂肪計タニタの社員食堂

映画 体脂肪計タニタの社員食堂 (DVD2枚組)

レシピ本が空前のベストセラーを記録し、レストランも話題の株式会社タニタの社員食堂にまつわる実話を大胆に脚色したハートフル・コメディー。史上初の体脂肪計を開発しながらも太った人が多いタニタの社員たちと、元肥満の落ちこぼれ栄養士が社運を懸けたダイエット・プロジェクトに挑む。監督は、『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男。ヘルシーなダイエット・メニューを考案すべく悪戦苦闘するヒロインを、およそ7年ぶりの映画主演となる優香が好演。(Yahoo!映画より)

私は観ていないのですが、口コミでは「ダイエット中の人は絶対観るべき!」と言っている人が多い映画ですね。

優香可愛い♥

4.ガール

神様のカルテ』『60歳のラブレター 』の深川栄洋監督がメガホンを取り、奥田英朗原作の人気小説を映画化した群像劇。恋愛、仕事、結婚、子育てなど、それぞれに悩みを抱えつつもたくましく生きる女性たちの姿を生き生きと描き出す。主人公を演じるのは、テレビドラマ「私が恋愛できない理由」の香里奈。その友人を麻生久美子吉瀬美智子板谷由夏というきらびやかな女優たちが演じている。超豪華キャストらによる女性の本音トーク満載のストーリーに引き込まれる。

内容も好きですが、出演している女優さん達がみんなスタイルよくて、見終わった後はダイエット頑張ろう!って気分になります。

男性がこの映画を観て共感できるかは疑問ですw

5.スーパーサイズミー

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

監督自らが実験台となり、1日3食1か月ファーストフードだけ食べつづける食生活ドキュメント。プロデューサー、監督、被験者の3役をこなしたモーガン・スパーロックは、コマーシャルやテレビ制作で活躍し、これが初監督作品となる。ファースートフードに関する綿密なリサーチも盛り込まれているので要チェックだ。

さすがにここまでやった監督は極端だと思いますが、食事を考えさせられる映画です。

6.ナッティ・プロフェッサー

温厚だが内気な性格のウェルマン大学生物学科教授のクランプは、その並外れた肥満体が原因で毎日ドジばかり起こしていた。突然現れた美人の院生カーラにほれ込んだ彼は、一念発起でダイエットに励むもまったく効果なし。実家の面々を見て家系だから仕方ないと体型を諦めるが、ついにカーラとデートの約束をとりつける。

しかし、デート先のクラブの毒舌芸人に自身の体形をネタにされ、ひどく傷ついてしまった彼は、実験段階であったやせ薬を自分の体で試してみた。すると性格も体型も正反対なナイスガイ「バディ・ラブ」に大変身。だが、つかの間の変身を繰り返しているうちに、バディの別人格が暴走し始める。 (Wikipediaより)

やせ薬で痩せるっていうのが、いかにもアメリカって感じですが、内容そのものは面白いです!

エディーマーフィーが可愛いw

7.もうDEBUなんて言わせない!

会社の新製品のキャンペーンのためにダイエットすることになったOLが巻き起こす、笑いと涙のロマンティック・コメディ。監督はこれがデビュー作となる長濱英高。脚本は「女賭博師花吹雪お涼」の安井国穂。撮影にやはり「女賭博師花吹雪お涼」の羽方義昌があたっている。主演は1264人の応募があった“ミスデブコンテスト”の中から選ばれた青山雛で、彼女は映画の進行に合わせて実際に減量してみせている。(映画.comより)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ダイエットには停滞期がつきもの。

そんなとき、挫折してしまったら今までの苦労が水の泡になってしまいます。

適度に息抜きしながら、映画でも観つつモチベーションを保ってダイエットを成功させましょう^^♪