ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

はてぶ50users超え!人気の鶏ささみレシピまとめ

昨日はゲリラ豪雨で参っちゃいましたー;;。

皆さんの地域では大丈夫でしたか?

私は洗濯物やりなおしで、なえぽよです(涙)。

 

ということで今回は「鶏ささみ」のレシピをまとめていきたいと思います。

鶏ささみはタンパク質が豊富な上に、他のお肉と比べて脂肪は少ないのが特徴。

カロリーも1本あたり約55キロカロリーと少なめです。

ダイエットしている人なら、上手に食事に取り入れていきたい食材ですね。

 

【スポンサードリンク】

-------------------

はてぶ50users超え!人気の鶏ささみレシピまとめ

f:id:watakochan:20130822113036p:plain

親子丼 by ぷりマン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品

 

f:id:watakochan:20130822113106p:plain

鶏ささみの焼き鳥風。 by ラビー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品

 

f:id:watakochan:20130822113139p:plain

棒々鶏 by せつぶんひじき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品

 

f:id:watakochan:20130822113214p:plain

鶏ムネ肉(or鶏ササミ)の甘辛レモン炒め by chokomi513 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが79万品

 

f:id:watakochan:20130822113305p:plain

ささみとしめじの柚子胡椒パスタ by 悠おかしゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが119万品

 

f:id:watakochan:20130822113352p:plain

★わさマヨささみ★ by ゆみらんたん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが121万品

   

f:id:watakochan:20130822113512p:plain

週2500円料理<ささみ蒸し、みそ汁…編>:日経ウーマンオンライン【食費は月1万円台でOK!】

 

f:id:watakochan:20130822113658p:plain

★ささみでみぞれ煮★簡単&節約 by be*be [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが138万品

 

f:id:watakochan:20130822113825p:plain

簡単すぎて「鶏ささみ肉のチーズ焼き」&「簡単パパっとフライパンで肉じゃが」&コメントのお返事です|かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

 

f:id:watakochan:20130822114008p:plain

*やわらか♪ささみのバジルピカタ* by ジュエリーママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが140万品

 

f:id:watakochan:20130822114208p:plain

ささみを使った簡単料理教えてください!:[2ch]お料理速報

 

いかがでしたでしょうか。

どれもこれも、美味しそうですね!

カロリーをカットしても、工夫次第でおいしい料理が食べられる♪

覚えておきたいレシピですよね。

 

雲海物産 鶏のささみくんせい 20g×10本入り

雲海物産 鶏のささみくんせい 20g×10本入り

ささみ 鶏肉業務用サイズ 2kgパック

ささみ 鶏肉業務用サイズ 2kgパック

【前回お問い合わせ頂いた皆様へ】

ご覧頂きましてありがとうございます。

はてぶ50users超え!人気のおからレシピまとめ - 絶対痩せたい人のためのダイエット情報

こちらの記事で、「この転載はクックパッドの規約違反ではないのか」「ブックマークで同じアイコンが多い」とのお問い合わせを頂きました。

クックパッドの規約違反となる転載は、有料コンテンツ(クックパッドの殿堂レシピや人気レシピ)の転載だと考えております。

レシピページにもリンクタグがあるんですね。

f:id:watakochan:20130822120049p:plain

「人気レシピ」見るにはお金払って! NAVERで「クックパッドまとめ」NGに : J-CASTニュース

クックパッド、「NAVERまとめ」でのレシピ公開を一部禁止に - CNET Japan

 

また、「同じアイコンが多い」というのはシロクマのアイコンが多いということでしょうか。

それでしたら、スマホアプリの「B!KUMAガールズ」からの流入が多かったことが理由ではないかと考えられます。

f:id:watakochan:20130822115343p:plain

B!KUMAガールズ 

 

あと、「クックパッドから連絡が来て削除していましたよね?」といったコメントを頂きましたが、私のところには連絡は来ていないです^^;。

あと削除もしていないです。

 

コメントいただきましてありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。