ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

女は結婚して太り、男は離婚して太る。その原因は?

昨日サブウェイの記事(というか500キロカロリーの食事の記事)を書いたら、無性にサブウェイのエビアボカドが食べたくなって、食べてきました、わたちゃんです。

 

ということで今日のテーマは「女は結婚して太り、男は離婚して太る」。

f:id:watakochan:20130704195031p:plain

もう2年近く前に発表された研究ではありますが、ちょっと触れてみます。

なんかこのテーマ、昔流行った本のタイトルに似てるような、似てないような。

 

話を聞かない男、地図が読めない女

話を聞かない男、地図が読めない女

 

それはさておき、どうして女は結婚で太るの?

 

その理由は簡単で、結婚をすると生活が安定するため、十分な食事を得られることによって太るのが原因らしい。

*1

 

たしかに生活が安定し、何の意識もせずに生活していたら栄養の摂取量は増えそう。

また子供が食べ残したものを片付けるのもお母さんの役目。

カロリー過多でデブ一直線だー!(焦)

【スポンサードリンク】

-------------------

また専業主婦の場合、活動量も外で働いている人よりかは少ないでしょうし、外に出ない分、外見とかに気を遣わなくなってきてしまうのかもしれませんね。

巨デブの階段の〜ぼる〜♪

君はもう〜80キロ〜♪

食料は旦那がきっと〜運んでくれると信じてr(割愛)

 

カロリー摂取量が増えて、エネルギー消費量が少なかったらそりゃ太ってしまっても仕方ないですよね。

 

実はこの幸せ太りの法則は、女性にのみ当てはまるものらしく、男性には当てはまらないらしいのだ。

f:id:watakochan:20130704195519p:plain

ん?男の人も結婚して太る人多い気がするけど...。

 

男性は逆に離婚すると体重が増加し、肥満になることが明らかになったのである。この報告はアメリカの研究者が発表したもの。約20年にわたって1万人以上を対象に追跡調査した結果、明らかになったのである。

*2

 

男性は離婚後に太るの?

愛する妻を失って心が荒んでやけ食いするとか...?

 

男性は、結婚していることで得られる健康メリットは多いのだが、離婚するとその恩恵を受けることができなくなるため、不摂生から肥満になるようだ

*3

 

なるほどー。

納得出来るようなできないような。

あくまでもこれはアメリカの研究。

日本で調査した場合は、またちょっと違う結果が出るのでしょうか。

 

まあなんだかんだいったところで、結婚しようが離婚しようがスタイルキープできてる人はできているんですけどね。

 

夫をやせさせる本 久絵と徹の夫婦でダイエット

夫をやせさせる本 久絵と徹の夫婦でダイエット

おきらくごくらくデブ猫生活

おきらくごくらくデブ猫生活