ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

内柴正人被告...その後、拘置所で28キロ激太り!

やらなきゃいけない仕事があるのに、ついついブログを書いてしまいます、わたちゃんです。

あ、明日納期なのにwww

 

さて。

九看大の女子柔道部員に性的暴行をしたとして、懲役5年が下った内柴正人被告。

f:id:watakochan:20130702142022p:plain

現在は拘置所で過ごしているとのことですが、やることが無さすぎるせいか激太りしているのだそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-00000004-tospoweb-ent

 

 

もともとは66キロ階級だった内柴被告。

現在の体重はなんと28キロ増量で94キロに。

えっと、ホリエモンは刑務所でダイエットできたのに、どうして内柴被告は太ったんだろう?

そう思って、拘置所と刑務所の違いを調べてみました。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

◆拘置所

収容者:被告人(刑がまだ確定していない人)

職業訓練:ない

工場:ない

行進:ほとんどしない

昼寝:毎日ある

 

◆刑務所

収容者:受刑者(実刑が確定した人)

職業訓練:ある

工場:ある

行進:掛け声で歩調を合わせる

昼寝:免業日のみ

 

う〜ん。

拘置所ってなんかネコみたいな生活なんですねwww

 

ちなみに拘置所の食事例写真がこちら。

f:id:watakochan:20130702141715p:plain

ホリエモン氏が言うには拘置所も刑務所も食事内容は変わらないとのこと。

ただ、拘置所の場合は食料の差し入れが出来るので、おやつやら何やらを食べてながらゴロゴロしていたらそりゃ太りますよね。

控訴審初公判は10月4日とのこと。

いったいどんな展開になるのでしょうか。

刑務所なう。

刑務所なう。

ムショメシ

ムショメシ