ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

スッキリ小顔!顔やせのための簡単な方法を教えるよ♪

毎度どうも、わたちゃんです。

近所に新しく整体院が出来たので、猫背の相談に行こうかどうか迷っているところです。

f:id:watakochan:20130617102632p:plain

さて、今回のテーマは顔やせ!

スタイルは良くても顔が浮腫んでいたりすると太って見えてしまいます。

逆にちょっとぽっちゃりしていても、顔がスッキリ小顔なら痩せて見えますね。

 

それぐらい顔の印象って大事。

ということで、顔やせの簡単な方法を伝授します。

色んなやり方がありますが、私がオススメするのはコレ!


ほうれい線予防! 口の中からのマッサージ - YouTube

【スポンサードリンク】

-------------------

 

アラサーのわたちゃんは、ほうれい線予防のために一生懸命口の中に指を突っ込んでマッサージしていたのですが、続けていたら「なんか顔ちっちゃくなった?」「痩せた?」と周りから言われるようになりました♪

開始3日くらいで言われたので効果が出るタイミングは早いですよね。

この動画のとおりにやっていたというわけではなく、適当に気持ちいいなと感じるところをマッサージしていました。

あと、えぐる感じで「肉よ去れ〜」と脳内で呪文を唱えながらw

湯船につかっているときにやるのが効果的かなと思います。

(というかそのぐらいしかタイミングないかもw)

口の中ってマッサージしてみると案外気持ちいいんですよね。

オススメです♪

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

顔やせグッズも色々あって効果的かもしれませんが、まずは無料でできるところから始めることが大事♪

今日から3日続けてみましょう!