ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

病院のダイエット外来って結構良さそうだなー

雨が降って、内巻きにかけたはずのパーマが外にハネています、わたちゃんです。

 

さて皆様。

ダイエットに悩んでいるからこそ、ここのブログにたどり着いているって方も多いとは思います。

f:id:watakochan:20130626154835p:plain

お金に余裕がある方だったら病院でダイエット、つまり肥満外来に通うっていうのも良さそうですが、実際どんなことをやるんだろう?と思っている方に内容を簡単に教えてしんぜよう。

あ、私が通っているわけじゃないですよw

調べました、あなたのために調べました〜!(ドヤ顔

 

 

ーーーダイエット外来(肥満外来)の内容ーーー

◆薬の処方

食欲を抑える薬、脂肪分の吸収を抑える薬を処方してもらえます。

 

◆食事内容の指導

栄養やカロリーのバランスを指導してもらえます。

薬を服用しながらの食事制限なので、ストレスなく体重を落とすことができるみたいです。

 

【スポンサードリンク】

-------------------

◆検査

血液検査や、なぜ太ってしまったのか、どこに脂肪がつきやすいのかを検査してもらえます。

 

◆点滴・注射

脂肪燃焼に効果のある成分を点滴や注射してもらえます。

 

◆カウンセリング

食べ過ぎの原因となっているストレスを癒してもらえたり、ダイエットには必ずある停滞期をどう乗り越えるかを相談に乗ってもらえたりします。

ーーーーーーー

ざっくりと書きましたがざっとこんな感じみたいです。

結構良さげですよね。

行ってみたいけどご予算はいかほどなのでしょう?

色んな病院のホームページを見てまわったところ、多くの病院が保健適用内で診察をしてくれるみたい。

でも、それって極度の肥満じゃないと保険適用外になっちゃうのかしら?

そのあたりは各病院にお問い合わせしないとわからないチック。

 

特にダイエットをしてリバウンドした後は、なかなか体重が落ちにくいんですよね。

そういう人にはおすすめできるダイエット方法です。

また、健康に差し支えが出るほど太っている人、ストレスによって太ってしまった人も効果が出やすいと思われます。

私も通いたーい!!