ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

遠野なぎこが摂食障害を告白したけど大丈夫かな。

昨日は串あげパーティーに行ってきました、わたちゃんです♪

いやはや楽しかった♪胃もたれしないように胃薬を最初に飲んだのは正解でしたw

 

さて、遠野なぎこ(凪子?)さんが毒親告白的な本を出されているのはご存知ですか?

一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ

一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ

衝撃的なタイトルですが、この本の中に描かれているのは、「毎晩親を殺す夢を見た」とか「母親から醜形恐怖を植え付けられた」「吐くことをすすめられた」などなど...。

なんて心をえぐる内容なんだ。

f:id:watakochan:20130623103414p:plain

遠野は以前「私の何がイケないの?」(TBS)で、食生活が荒れすぎていて、余命7年を医師に宣告されていました。

また、6月5日のブログでは

「今年で摂食障害歴19年目」

【スポンサードリンク】

-------------------

 

「普通になりたいと試行錯誤してトライしては自分に裏切られ」

と告白しています。

遠野が摂食障害になってしまったのは母親との関係性が原因。

本に詳しく書かれていますが、遠野さんの母親は高校時代に遠野さんを身ごもり、青森から東京へ駆け落ちしたのだそうです。

しかし若すぎた夫婦関係は失敗に終わって、母親は別の男性たちとのセックスを幼かった遠野に見せつけていたのだとか。

つ、つらい(涙)。

このまま紹介し続けると涙でPCぶっ壊れそうなので割愛します。

 

家庭の機能が正常に作用していないと、子供が摂食障害になる確率は高いのだそうです。

こういうのってアダルトチルドレン(AC)っていうんですよね。

アダルトチルドレンとは?(http://page.freett.com/houtarou/ac.htm)」

7股交際をしていたり、お酒を浴びるように飲んでいる遠野さんですが、過酷でツライ人生だったんですね。

f:id:watakochan:20130623103713p:plain

過食症、拒食症、過食嘔吐など様々摂食障害がありますが、そういうのってだいたいが自分のせいではなく環境のせいであることが多いと思います。

よく自己啓発本なんかだと「環境のせいにするやつは2流」とか書かれていますが、それって職場環境のせいにされたら困る経営者の言葉に近い気がするしw

 

なんか話がそれてしまいましたが、遠野なぎこさん、私は美しいと思います。

「乗り越えて」なんて言葉は私が言えた口ではありませんが、私は遠野さんのキャラクターが大好きで、見ているとなぜだか元気になります。

今後もさらに活躍され.....。

って、ファンレターかよwww