ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

簡単に痩せるには食前歯磨きダイエットがいいみたい

今日は夕方から飲み会で串揚げ屋さんに行きます、わたちゃんです。

いやー、太るかな?太るかな?

美味しくなかったら太らないよね、そうだよね(フラグ)。

ということで、今日は運動と食事制限ナシで簡単に痩せられるダイエット方法をご紹介します。

 

さて、人間はどうして太るのでしょう。

f:id:watakochan:20130622100757p:plain

それはご飯が美味しいからです!(断言)

お菓子をついついつまんでしまうからです!(キリッ)

美味しいものってついたくさん食べ過ぎてしまいますよね。

逆に考えると、美味しくないものは食べ過ぎることはありません。

野生で育った動物はみんな太っていませんよね。

それは食べ物が美味しくないからかもしれません。

【スポンサードリンク】

-------------------

飼い猫、飼い犬は太っていたりしますが、多分そういうのは銀のスプーンとか猫まんまとか美味しいものを食べているのでしょうw

じゃあご飯を美味しくなく食べるにはどうしたらいいの?(っていう言い方も変ですが)

一番効率的なのは、食前に歯磨きをすることです。

f:id:watakochan:20130622101031p:plain

食前歯磨きをすることで、口の中は歯磨き粉の味になりますね。

その直後にご飯を食べると見事に美味しくないんです。

また空腹時に歯磨きをすることで、空腹感がまぎれたりと、歯磨きとダイエットはなかなか相性がいいんですよね。

とくにミント系の歯磨き粉は食欲を抑える効果があるのでオススメです。

 

食後にまたすぐ歯を磨くことで、口の中を汚したくない意識が働いて、無駄食いを阻止できる効果もあります。

 

歯磨きってすごい!




はみがき上手かな? - YouTube