ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

「なりきりダイエット」というのが案外効果的に痩せるらしいね

作業をしていると貧乏揺すりと歯ぎしりが止まらなくなります、喪女わたちゃんです。

 

さて。

3〜4年前、「ザ!世界仰天ニュース」で話題になった「なりきりダイエット」を覚えていらっしゃる方はどのぐらいいるでしょう。

f:id:watakochan:20130618105737p:plain

なんとこのダイエットに挑んだかっちゃんという女性は、100kgから46kgまで、54kgの減量に成功したのです。

f:id:watakochan:20130618105920p:plain

方法は至ってシンプル。

少食の美少女キャラになりきるだけ。

かっちゃんは、長年コスプレの趣味があったため、そういった一人芝居は得意だったようですw

【スポンサードリンク】

-------------------

 

ちなみに私は一時期「らき☆すた」のこなたになりきって、チョココロネを毎日食べていました。

f:id:watakochan:20130618105656p:plain

これは別に痩せませんでしたw

ただ好きだからマネして食べていただけで、ダイエット目的ではなかったですからねwコロネw

 

話はそれましたが、好きなキャラクターや芸能人をイメージしてそのマネを続けることでアドレナリンが分泌して空腹を感じづらくなるというメリットもあるようです。

こ、これって恋に似ているのかしら?

何はともあれ、ダイエットの大敵である空腹感や飽きを感じずに続けられるダイエット方法なので、楽しんでできるダイエット方法の1つだと言えますね。

 

綾瀬はるかが好きだからってジャイアントコーンダイエットとか、そっちの方向に走るのは避けましょう。)


いいなCM グリコ ジャイアントコーン 綾瀬はるか 「へにゃせはるか篇」 - YouTube