ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

結局ダイエット効果の高いサプリってどれなの?

髪が伸びてきて首に絡まりつくのがウザいです、わたちゃんです。

思い切って明後日美容室に行くことに決めました。

 

f:id:watakochan:20130617225357p:plain

さて、ダイエットでサプリに頼る方って結構多いと思いますが、実際問題どれが効くのかイマイチわからない人もたくさんいると思います。

 

もちろんサプリメントだけで痩せられるなんていうウマイ話はないですが、補助的に使ってダイエットに成功している方が多いのも事実。

 

ちなみに私は、サプリではないのですが、防風通聖散という漢方で痩せることができました。

【第2類医薬品】ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒 64包

【第2類医薬品】ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒 64包

私は上半身太り、運動嫌い、お肉とお菓子が大好きっていうタイプなので似ているなと感じた方はドラッグストアでも普通に売っているので試してみてください。

1ヶ月で2〜3キロなら簡単に落ちると思いますよ。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

下半身太りの人は水分代謝が悪いのが原因で太っているので、それに合ったサプリをオススメします。

 

水分代謝、老廃物の代謝を促すサプリといえば、コレ!

DHC 20日分メリロート

DHC 20日分メリロート

コンビニとかでも売ってますよね。

ちなみに私は水分太りではないらしく、このサプリを飲み続けても効果がみられませんでした(涙)。

 

また間食がやめられない人は、

満腹30倍キャンディキウイ味12粒

満腹30倍キャンディキウイ味12粒

こちらのキャンディがオススメ。

水と一緒に食べるとさらに効果的。空腹感が抑えられます!

ダイエットで一番苦しいのは空腹との戦いですからね。

こういうのをうまく使えた人がダイエットを制すのです!(キリッ

 

最近ではトマ美ちゃんとかフォースコリーなどが流行っているみたいですが、私は飲んだことがないのでそれについては言及できません(涙)。

 

トマ美ちゃん、気になるは気になるけど、家でミニトマト育ててるしなー。

とりあえずそれ食べてればいいよねーwww