ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

フラフープダイエットって体重は減るのかな?

補正下着をつけて蒸し暑い外を歩いていたら、お腹が痒くて痒くて死にそうになりました、わたちゃんですwww

 

補正下着っていっても1000円ぐらいのちょっとピチっとしたタンクトップみたいなやつですけどね。

 

さて、フラフープダイエットって結構王道のダイエット方法ではありますが、実際問題体重は減るものなのか、疑問に思っている人は多いと思います。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) フラフープ80 KW-725

くびれるっていうのはわかるけど、まず先に数字でわかる体重を落とすことにこだわりたい人にとっては、なんか、ねー。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

そこでわたちゃんが調べてみました。

 

まずフラフープダイエットの効果としては、お腹のインナーマッスルを鍛えられることで代謝があがるということが挙げられます。

 

またフラフープは全身運動なので30分で300キロカロリーを消費できるとのこと。

 

つまり食事制限や他に運動をすることなく、1日30分のフラフープを1ヶ月続けると9000キロカロリーを消費できるということになりますね。

 

そして基礎代謝も+αで上がるので、ざっくり計算してフラフープだけで1ヶ月に1.5キロ〜2キロぐらいは簡単に痩せられるということになります。

 

そう考えるとフラフープでダイエットするっていうのはかなり効率のいいダイエット方法です。

 

30分なんて、アニメ観ながらやっていればすぐだしw

(最近私は「惡の華」にハマっています。)

福山雅治を観ながらやったらもっと早く時間が過ぎるかもw

湯川先生ハァハァハァハァ♥


ガリレオ 恋の魔力-ロングVer. - YouTube

FunKey-Hula ファンキーフラ

FunKey-Hula ファンキーフラ

トータルフィットネス(TotalFitness) スポーツフラフープ  STT186

トータルフィットネス(TotalFitness) スポーツフラフープ STT186