ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

酵素で痩せるって聞くけどぶっちゃけどうなの?

女性ホルモンを分泌させたいので、エアーセックスで可愛く喘いでみました、わたちゃんです。

とりあえず自分が女であることを何とか確認できました。

さて、最近ダイエットには酵素!なんてよく言われていますね。

 

酵素ダイエットで某ギャル漫画家は10キロのダイエットに成功。

女優やモデル、グラビアアイドルなど多くの人がこのダイエットに取り組んでいます。

とはいうものの、酵素ってなんだよ?

酵素パワーのトップかよ?

説明しよう。

酵素には消化酵素と代謝酵素があります。

【スポンサードリンク】

-------------------

消化酵素は、その名のとおり消化する働きを促す酵素です。

しかし1つの酵素には1つの役割しかないんですよね。

わかりやすく言うと、Aの酵素で消化できるのはA'だけってこと。

(あんまりわかりやすくなってねーwww)

まあつまり、私たちの体は酵素不足ぎみ。(いきなり飛んだw)

ダイエットしているのになかなか痩せないとか、ちょっとしか食べてないのにすぐ太るって人は酵素不足が原因かもしれません。

それともう1つの代謝酵素

これはエネルギーを代謝するために必要な酵素です。

代謝酵素が不足していると基礎代謝、新陳代謝が衰え、太りやすい体質になるのだとか。

冷え性、便秘、汗をかきづらい、なんて人は要注意かも。

f:id:watakochan:20130615114743p:plain

酵素は生のフルーツや野菜、お魚などから摂取できますが、毎日続けるとなるとなかなか難しいですよね。

ということで、効率的に酵素を摂取するには酵素ドリンクがオススメ。

 

ちなみに私は優光泉という酵素ドリンクを今飲み始めて5日経ちますが、食事制限しなくても1kg体重が落ちました。

栄養がたっぷりなおかげか、朝飲んでから15時ぐらいまで全然お腹が空きません。

賛否両論ある酵素ダイエットですが、私には合っているような気がします。

 

ビューティプランニング ベジーデル酵素液 720ml

ビューティプランニング ベジーデル酵素液 720ml

大高酵素 スーパーオオタカ 720ml

大高酵素 スーパーオオタカ 720ml