ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

自転車でダイエット、どのぐらい効果があるんだろう?

上の階から水漏れしてきてパニックです、わたちゃんです。

とりあえず管理会社に電話したら、対応は金曜日とのこと(涙)。

 

そんな感じで萎えぽよですが、今日は自転車ダイエットについて書いていこうと思います。

皆さん、自転車って乗っていますか?

私は去年パンクして以来乗っていません(笑)。

で、でもまあ自転車で痩せたとかっていうのはよく聞きますよね!

 

自転車は有酸素運動なので無理なく継続的に続けられるのがいいみたいです。

 

体重60キロの人がが1時間自転車を漕ぐと、約350キロカロリーもエネルギーを消費するとのこと。

おにぎり約2個分!

おにぎり (幼児絵本シリーズ)

おにぎり (幼児絵本シリーズ)

はてなブログって画像を探さなくてもamazonですぐ引っぱってこれるのがいいですねw)

 

しかし効率的にダイエットするためには漕ぎ方が重要。

ほんの少し息があがるかな~という程度で漕ぐといいそうです。

【スポンサードリンク】

-------------------

20分以上続けるとじんわりと汗もかいてきて、脂肪燃焼率があがります。

 

何事も継続がダイエットのモットー!

通勤やお買い物に使える自転車は取り入れやすいダイエット方法ですね。

 

自転車つながりで、こんな動画をみつけましたw 

 
自転車パクられてマジギレしてるキチガイ16歳 - YouTube