ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

アサイーってフルーツを最近よく聞くけど、どういう効果があるの?

どうもどうも。

はてなブログデビューしてみました、わたちゃんです。

 

昨日むくみ解消のために「伯方の塩」を全身に擦り込んでみたはいいのですが、全身ヒリヒリしてクソがつくほど痛いです(涙)。

 

 

 

さてさて、皆さんはアサイーというフルーツはご存知でしょうか。

最近はスイーツ(笑)どもがこぞって通うパンケーキとか置いているようなカフェにもアサイーボウルというメニューが置いてあったりしますよね。

 

 

 

このアサイーというフルーツ、巷ではかなり話題になっているようです。

というのも、このアサイーは美容とダイエットに効果覿面なのであります。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

アサイーは栄養価が高く、ポリフェノールはブルーベリーの約18倍、鉄分はプルーンの150個分。

 

また食物繊維やビタミン、カルシウムも豊富に含まれています。

 

なんかこれだけで美肌効果、便秘解消効果を期待しちゃいますね!ね!

 

ちなみにポリフェノールは血液をサラサラにして血行をよくするので代謝アップに効果的。

 

また精神安定作用のGABAも豊富に含まれているので、メンヘラさんは積極的に食べてほしいフルーツです。

 

メンヘラといえば...。


School days OP Creditless (スクールデイズ ) - YouTube