ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

食べ順爆発ダイエットって実際どうなんだろう。

イケメンの海に溺れたいよ〜、わたちゃんです。

イケメンの海ってなんだよ、海綿体かよwww

し、失礼しました。

 

ということで今日もダイエットについて書いていくよ。

今日は「食べ順爆発ダイエット」。

 

このダイエット方法、テレビや雑誌でも話題ですが、ぶっちゃけどうなんですか?

この方法でビビる大木は13.8キロのダイエットに成功したらしいですが...。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

方法はというと、普通なら食べたい順番に食事をする、三角食べの順番。

これを①食物繊維、②タンパク質、③炭水化物という順番で食べるのだそうです。

ちなみにフルーツがあれば一番最初。

なぜこの方法がいいのかというと、この順番で食べると血糖値が上がりにくいからだそうで。

血糖値が上がった状態で食事をするとその分脂肪として蓄えやすいですからね。

またタンパク質と炭水化物を同時進行で食べると消化に時間がかかってしまうのだそうです。

時間がかかってしまう=その分吸収されてしまうということ。

この順番を守って食事をすることで、血糖値をコントロールできるそうです。

血糖値が上がった状態で食事をすると、食欲をコントロールできずについ食べ過ぎてしまいますが、この順番なら早い段階でお腹がいっぱいになるとのこと。

最後の炭水化物の前に満腹になっちゃうんだとさ。

 

 

最初は食べ方に慣れていなくてちょっとツライそうですが、慣れてくればラクにダイエットできる方法だそうです。

 

理屈はわかるけど、なんか辛そうだなー。