ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

耳つぼダイエットって痩せるの?効果は?

ソフトバンクのCMって癒されるけど、10年以上auユーザーです、わたちゃんです。

 

今日は「耳つぼダイエット」について書いていきます。

耳つぼPushでキレイになる!

耳つぼPushでキレイになる!

よく広告とかショッピングモールの隅っこで体験者募集してたりしますよね。

 

えっと、耳になんか貼るだけで痩せるわけなくないですか?(疑)

f:id:watakochan:20130613210108p:plain

どうやら耳には食欲を抑えるツボがあるらしいです。

そこを刺激するジュエルアクセサリーをつけるとかなんとか。

まあぶっちゃけダイエット失敗するのって食欲に負けてしまうからなわけですよね。

だから、食欲を抑えられるというのは嬉しいです。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

ただし効きやすい人、効きにくい人がいるとのこと。

いったいどういう人が効きにくいのかというと、そもそもそんなに食欲があまりない人です。

まあ、あたり前ですね(笑)。

またお薬を常用しているような人の場合も効きにくいそうです。

それ以外の人でしたら比較的効果は出やすいみたい。

がしかし、耳ツボに慣れてしまうとソッコーでリバウンドしてしまう人も多いそうです。

 

だから耳ツボダイエットは、短期ダイエットには向いていると思います。

 

注意してほしいのが悪質な業者!

耳ツボジュエリーと合わせて高額なサプリメントを売りつけてくることも...。

お店に行く時はきちんと調べてから行きましょう。