ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

2014-09-10から1日間の記事一覧

有酸素運動でダイエットを続けるモチベーション維持方法

Gaucheさん(30代女性) photo by Colin-47 ダイエットのためにウォーキングを始めるにしても、途中で「今日はいいや」となりやすいものです。 一度決心が崩れると「次も今度で」となってしまいますので、繋いでいた心の線が切れるように続かなくなってし…

加圧トレーニングを半年続けて5kgの減量に成功

meiさん(40代女性) photo by samsungtomorrow 私が半年前から行っている運動系ダイエットは加圧トレーニングです。 加圧トレーニングは短時間ながら血流量を制限することで筋肉を効率的に鍛えながら基礎代謝を高める効果に優れており、リバウンドの心配…

階段昇降ダイエットをやって痩せた話

Hさん(30代女性) photo by Lincolnian (Brian) 若い頃に比べて代謝が落ちてきたのか、痩せにくくなってきた実感と、お腹が少しずつでてきた気がして、運動不足の毎日の自分では太っ腹一直線だと思い、できる事をやろうと思い立ったのが階段昇降です。