ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ウォーキングで一ヶ月に2キロ痩せました。

カーリーヘアさん(40代女性) photo by Moyan_Brenn こんにちは、私は40代の一人暮らしをしている女性です。趣味はずばり食べることです。食べる量も結構多いので、運動しないと直ぐに太ってしまいます。今までいろんなダイエットをしてきましたが、食…

夏休みだけ水泳をして3㎏痩せました

うぐいすさん(20代女性) photo by Goran Necin 夏休みを利用して屋内プールで泳ぎました。 プールの中に温泉もあるところだったので、泳いでは湯船に浸かってを繰り返していました。 冷たい水の中と熱い温泉に交互に入るのはかなり疲れます。 1時間に1…

家での階段昇降運動と筋トレで、1年に10kg減!今もその体重をキープしています。

やっししーさん(40代女性) photo by m4r00n3d 私は現在40代前半なのですが、30代後半の頃より太り始めました。 そして、仕事の疲労やストレスも重なって体調を崩してしまったのですが、医師からは運動不足であることも指摘されたため、簡単な運動からス…

家の中でお手軽階段ダイエット!3ヶ月で5キロ痩せました

ひまわりさん(40代女性) photo by Universal Pops (David) 仕事をしている女性にとって、なかなかダイエットの時間は持てないのが悩みのタネですよね。 私も、子育てをしながら、フルタイムの仕事、帰宅してから家事に追われて、なかなかダイエットの時…

スロージョギングで無理なく2週間で1キロやせました

ジーンさん(20代女性) photo by Lab2112 ランニングがブームです。 皇居周辺を走っている女性をよくみかけます。 私もランニングをしています。でも、早く長距離を走っているのではありません。

誰でも出来る。一ヶ月で5キロも痩せる方法

だらだらりんごさん(30代女性) photo by f_shields 夏を前に締まった身体を手に入れたかったんです。 いわゆる細マッチョというような体つきになりたかったです。 そこでまずはジョギングを始めたんです。 みなさん痩せるためにはジョギングだと言います…

週3日のジョギングを続けて、半年で8kgやせた!

masaさん(20代男性) photo by photophilde これは、私が大学生だったころの話です。 当時私は、アルバイトは飲食店のホールスタッフをしていたものの、サークルは軽音楽サークルに所属と、大学生活の中で体を動かすことがほとんどありませんでした。 そ…

食事と腹筋をへこませる事で、1ヶ月腹囲-7cm達成

看護ナースさん(30代女性) photo by rchappo2002 私は、ぽっこりしたお腹を気にしており、ダイエットはしたいけれど、激しい運動や過度な食事制限は苦手なタイプでした。そこで、腹筋に力を入れて、お腹をへこましてみるだけでも効果があると聞いたので…

バレエ・ビューティフルで憧れのバレリーナ体型に近づけた!

ぐりこさん(30代女性) photo by uzair21 私が成功したダイエットは、バレエ・ビューティフルというDVDです。 ダイエットといっても、体重はほとんど変わっていません。 食事制限もしませんでしたが、おなか周りが細くなり、なにより今までどう頑張っても…

ゆっくりジョギングダイエットで3ヶ月8キロの減量に成功

じゃむさん(30代女性) 数年前にとても太ってしまったことがあり、その時に生まれて初めて本格的なダイエットを行いました。 初めてのダイエットということで何をしたら効果があるのかが全く分からず、とにかく手当たり次第に試してみました。

テレビを見ながら1日20分!骨盤回しでウエストが復活!

kei_keiさん(30代女性) photo by Mikey G Ottawa 運動系のダイエットはなかなか大変で継続が難しいですが、骨盤回しは楽ちんで、ずぼらな私でも簡単に続けられました!骨盤回しは、腰をぐるぐる回したり、左右に振ったりすることで、骨盤のゆがみを矯正…

ウエスト-10㎝は確実!フラダンスダイエット♪

どんぐりさん(40代女性) photo by Nukamari ウエストの美しいくびれがいつの間にかなくなってませんか?そんなだと、旦那さんもガッカリです。いつも、女性らしいボディラインは、鏡を見たとき自分のやる気を引き出してくれます。だから、まずはウエスト…

-5キロからリバウンドなし!続ければ必ず答えが出るダイエット

はなくろさん(40代男性) photo by Eleaf 脂肪を落として痩せるには、有酸素運動を毎日続けるのが最も手っ取り早い方法でしょう。一番効果的なのはプールで泳ぐことですが、ジムに通うのはお金もかかり何かと時間もとられます。その点、ジョギングは手軽…

インスパイリング・エクササイズでウエスト引き締めダイエット

Saru57さん(50代女性) photo by nickwheeleroz 新しく取り入れたエクササイズでお腹まわりがすっきりしたので驚きました。 そのお話です。 小さな運動は毎日行っています。 しかし冬を超え春になると、いつも体の修正をしたくなります。 冬季はやはりエ…

10キロダイエット成功時の食事について

Gaucheさん(30代男性) photo by Nomadic Lass 3か月で10キロ痩せれた時の食事内容ですが、そんなに無理な制限はしませんでした。 スポーツジムに通い、トレーナーや他の利用者さんたちと会話しながら「ああしよう、こうしてみよう」と工夫をしたまで…

会社帰りの20分ウォーキングで2ヵ月で5kg痩せた体験談

buchi0814さん(20代女性) photo by PeterThoeny わたしは過去、色々なダイエットを行ってきました。 運動、食事制限、ありとあらゆるものや怪しげなものにも手を出しましたが、最も効果的にダイエットが成功出来たのは、シンプルな運動ダイエットのウォ…

ダイエットの極意は続けること!これしかない!

緑豆さん(40代男性) photo by bigyahu 私は依然、身長が166cmなのに対し体重が60kgありました。しかし、現在は体重が52kg。 ウエスト66cm、胸囲は90cmの完全なシックスパックになっています。 所謂細マッチョというヤツです。どのようにして痩…

週末12kmのランニングを始めて、3ヶ月で6kgやせました!

ペンギンさん(30代女性) photo by lgh75 一時期、腹回りが気になり、ウォーキングでやせようと思い、5kmのウォーキングを始めました。これは週3回くらいのペーズでしたが、あまり効果はなく、2ヶ月くらいでやめてしまいました。そして、また何もしなくな…

有酸素運動でダイエットを続けるモチベーション維持方法

Gaucheさん(30代女性) photo by Colin-47 ダイエットのためにウォーキングを始めるにしても、途中で「今日はいいや」となりやすいものです。 一度決心が崩れると「次も今度で」となってしまいますので、繋いでいた心の線が切れるように続かなくなってし…

加圧トレーニングを半年続けて5kgの減量に成功

meiさん(40代女性) photo by samsungtomorrow 私が半年前から行っている運動系ダイエットは加圧トレーニングです。 加圧トレーニングは短時間ながら血流量を制限することで筋肉を効率的に鍛えながら基礎代謝を高める効果に優れており、リバウンドの心配…

階段昇降ダイエットをやって痩せた話

Hさん(30代女性) photo by Lincolnian (Brian) 若い頃に比べて代謝が落ちてきたのか、痩せにくくなってきた実感と、お腹が少しずつでてきた気がして、運動不足の毎日の自分では太っ腹一直線だと思い、できる事をやろうと思い立ったのが階段昇降です。

一日たった5分跳ぶだけ!みるみる痩せるトランポリンダイエット法

miinaさん(40代女性) photo by Roy Lee B. トランポリンというと子供の遊び、若しくは競技というイメージがありますね。確かにプレイパークなどに設置されているトランポリンはいつでも子供達に大人気ですし、オリンピック競技でもある競技トランポリン…

流行りのフットサルダイエットで13kgの減量に成功

ZEPENさん(30代男性) 私は36歳男性でメタボまでではないにしてもぽっこりお腹が気になっていたので昔からやっていたサッカーをフットサルとしてやることにしました。今の時代、ツールが沢山あってフットサルも盛んで募集をかけているチームなども多く見…

コンバット空手に通って2ヶ月で約10キロのダイエットに成功

とんびさん(40代男性) photo by Flavio~ スポーツジムでコンバット空手というものがなります。ダイエットに大きな効果があるということで、すごく人気を博しています。コンバットカラテは、言葉の通りカラテの動きを真似てエアロビクス風にアレンジされ…

ゆっくりと効果的なダイエットができるウォーキング

PWさん(50代女性) photo by AlicePopkorn 運動でダイエットをすると聞くと、無理な運動を想像する方が沢山いると思います。しかし、健康的にダイエットする為には、無理な運動などは必要ありません。誰もが出来るウォーキングをするだけで、筋肉をつけて…

ビリーズブートキャンプで減らせなかった4kgを簡単に達成!

ぽんぽこさん(30代女性) photo by TipsTimesAdmin 私は大学生になった頃が一番マックスで太っていて、周りの女子との違いにショックを受けた事をきっかけにダイエットを決意し、ジム通いでジョギングしたり、炭水化物と脂質を極端に減らす方法で8kgの減…

効果は抜群アップダウン走り込みダイエット運動

パピロさん(20代男性) photo by warein.holgado 効果は抜群アップダウン走り込みダイエット運動についてお話します。 これは私が実際にダイエットしている時に取り入れていた運動になってきます。 これと同時に食事制限を行いましたけど、かなりの効果が…

基礎代謝を高めて健康的なダイエットを

中尾さん(30代男性) photo by See-ming Lee 李思明 SML 運動しても痩せない、痩せにくい、だからモチベーションが上がらない、そんな方はたくさんいらっしゃるのかなと思います。そもそも痩せるにはどうすればいいのか・・・普通の人であれば「消費カロ…

音楽を聴きながらの踏み台昇降運動でマイナス15キロ

bellさん(30代女性) photo by Ani-Bee 方法がたくさんありすぎて、どの方法でダイエットしたら良いのか悩んで、私は踏み台昇降運動を選びました。理由は、小スペースで出来る事、それに雨の日でも室内で出来る事。専用の台さえあれば、お金もたいして掛…

育児と家事をしながら運動をして半年で5キロのダイエットに成功

RIONさん(30代女性) photo by w00kie 2人目を出産して、半年で体重を産前までに戻すには後3キロ減らす必要がありました。 運動も食事制限も産後の私にはすごくきついと思ったので、どうやってダイエットしていいかすごく悩みました。でも、家事と育児…